はじめてのじゅにあ

ド新規すの担の雑記です。

私がSnow Manにハマるまで。

はじめまして。くたそと申します。

平成と令和を跨ぐと共にスノ担に目覚めたド新規です。小学校1年の時にゆとり教育が始まり、高校3年生の時にゆとり教育が終わった生粋のゆとり世代です。

元々は、マイナーな邦ロックアーティストやアニメが好きで、マイペースにCD買ったりライブ行ったりする人でした(今でもそうですが)。あと、ライトなアニヲタです(かぐや様二期来ないかな…)。

子供の頃、ジャニーズを好きになる子って所謂キラキラ系女子みたいなイメージがあって、根暗陰キャに属する私は何となく敬遠しておりました。

そんな私がなぜスノ担に目覚めたのか…本日は自己紹介がてらご紹介したいと思います!

【目次】

 

友人からの熱烈なダイレクトマーケティング

2019年3月下旬、大学時代からずっと仲良くしている友人(強烈なヲタク気質)とご飯に行ってきました。

それまで、アニメ、声優、カメラ、ディズニー、ジャニーズ(デビュー組)…などなど、様々な沼に入っては割とどっぷり浸かってきた彼女ですが(しかも複数同時並行だったりする…恐ろしい子……)、

「最近ジャニーズJr.にハマってるんだよね」

と言いながら、おもむろにスマホを取り出し、

「くたそはTravisJAPANにハマりそうだから観てほしい」

と、トラジャのLockLockの動画をみせてくれました。(お洒落なカフェでイヤホン半分こしながらスマホで動画を観る2人の成人女性…)

 

私の感想は、「はぁ〜〜〜これがジュニア…???」

ジャニーズについて無知だった私は、ジュニアってバックダンサーのイメージしかなかったのでとにかくビックリ。ふつーにコンサートしてるやん……。

その後は、お互いに仕事の愚痴なども話しながら、会話の6割は友人の推しについての語り(友人はスト担)という、なかなかに熱烈なダイレクトマーケティングを受けてきました。

 

それ以来、友人からのLINEも推しについての話が多くなり、私も時々YouTubeのジュニアチャンネルを開いては、友人にオススメされたトラジャの動画を観るようになりました。

 

Snow Manのパフォーマンスにハマる

トラジャの動画を大方観たところで(ちなみにのえる君推しに落ち着きました)、他のグループの動画にも手を出しはじめました。

何このキャラの濃い人(褒めてる)

この人が後の推しになる佐久間くんだったのですが、Snow Manのファーストインプレッションはひたすらに"佐久間くん"でした。

 

そしてパフォーマンス動画も観てみる。

えっっ

めちゃすごくない……???(小並感)

ジャニーズってこんなにアクロバットするのかぁ…とか思ったんですけど、調べたらSnow Manクロバット職人集団でバックダンサーとしての信頼も厚いということが分かり(ネット情報ですが…!)「はぇーーすげぇーーー」となる私。

 

歌も上手なの????

この曲のハモリが好きすぎて、今でも仕事中に口ずさんでしまうくらい好きな曲です。あと、この衣装好き。あと、さっき載せたPPPのしょっぴの2番ソロ(Bring me~)が美しすぎる。

 

定点で見ると、佐久間くんの体の動かし方の美しさがよりよく分かる、、、どこで止めても美しいってこのことか、、、ミニーちゃんかよ、、、、、(伝われ)

 

YouTubeの動画では物足りなくなって情報局にも登録したのですが、今度は阿部ちゃんのギャップにやられる。

あんなに温和で優しい感じの気象予報士・阿部ちゃんの、雄々しくセクシーなダンス、、、、、、、、(ここで語彙力に別れを告げる)

あの映像を見てからというもの、ふつーのスノTubeを見てても阿部ちゃんから色気を感じてしまうのですがどうしたらいいですか。気持ち悪いですか。すみません(阿部ちゃんって目がセクシーだよね)。

ひーくんのクシャッと笑う笑顔も、(スノTubeだと完全に3枚目な)ふっかがガッツリ2枚目なところも、ロイヤル舘様の止まらない色気も、しょっぴの美しすぎる歌声も、とにかく6人ひとりひとりが魅力的で、どんどんSnow Man惹き込まれていきました。

 

増員問題に触れる

「定期更新のYouTubeは9人だけど、パフォーマンスは6人のやつしかないんだよなぁ。9人のパフォーマンス見たいなぁ…。」と思い始めた頃(5月初旬)、Snow Manが2019年1月にラウール、目黒、康二を新メンバーとして迎えていたこと、そしてその事が未だに波紋を呼んでいるらしいということは認識していました。

何となく闇が深そう…と思っていたのでそっと蓋をしていたのですが、やっぱりモヤモヤするので、増員問題について情報を集め始めることに。

情報を集めるにつれて、なるほどこれがジャニオタジュニア担の闇なのかもしれんと察し、Snow Manのことを考えると心が重くなるようになりました(所謂"しんどい")。

詳しくは別記事に書こうかと思いますが、悶々とした心境を乗り越え、9人のSnow Manの成長と軌跡をしっかり見届けようと心を決めたのが今です。

なんというか、純粋にパフォーマンスを楽しんでいた頃よりも、増員問題に向き合った後の方がグッと愛が深まったんですよね。私もSnow Manを守るんだぞ!って気持ちになりました。

 

(文量がすごいことになってきたので)おわり

ふと確認のためにプレビュー画面を見たら結構な文量書いてましたね…長くてすみません…。

そういうわけで、すっかりSnow Manにハマりまして、時に重くなっていく愛に苦しめられながらも、毎週水曜日を心待ちにしながら、生き生きとした日々を過ごしております。

(週の真ん中に動画更新があるので1週間元気にがんばれてる気がする)

このブログは、書きたいことが湧き上がった時に、喜びや悲しみや愛や萌えをわーーーーっと書き殴って行こうと思います。

Twitterもやってますのでよしなに。

お絵描きも好きなので、練習してみんなのこと描けるようになったらワンドロタグに参戦するのが夢です…!

(仕事がそこそこブラックなので)現場にはなかなか行けないかもしれませんが、あの、行きたいです…………(切実)。あと滝沢歌舞伎ほんとに円盤化お願いします……………(切実)。

 

また話がとっちらかってきたのでこの辺りで!