はじめてのじゅにあ

ド新規すの担の雑記です。

増員について思ってること

前記事でも少しふれましたが、Snow Manのメンバー増員について、私の思ったことを記します。

結論としては9人を応援するって話になります。

ただ、記事の内容には6人派の人も9人派の人も嫌な気持ちにさせてしまうかもしれない部分があるかもしれません。

あくまで私の考えを押し付けるつもりは無く、一個人の感じ方として受け取ってもらえればと思います。

【目次】

 

ふっかの「辛かった」コメントの件

私が増員問題について調べるようになったのは、ふっかが誕生日(5/5)の滝沢歌舞伎で打ち明けた「辛かった」というコメントに対するファンの方の反応(Twitter)がきっかけでした。

Twitterで「Snow Man」で検索かけて情報収集してたらその件のツイートがたくさん引っかかりまして。

正直…怖かったです。9人派も6人派も、ファン同士で叩きあったりメンバーを叩いたり事務所を叩いたり…。

元々、ジャニーズのファンの一部には発言が過激だったりマナーが悪かったりする人がいて、怖いなぁというイメージを持っていました。今回のこの状況を見て、やっぱりジャニーズファンって怖いんだなぁと思ってしまいました。

「6人に戻してほしい」っていうツイートを見て、めめ・ラウ・こじがこのツイート見たら何て思うんだろう…って思ってました。

 

Make It Hotの動画を見て思ったこと

でも、6人のSnow Manが好きな人の気持ちも、分かるなぁと思います。だってほんとにパフォーマンス素晴らしすぎるもの…。

あんなに派手なアクロバットやってるのにキチッとシンクロしたダンス…神業以外の何物でもない…。

 

そして5/8に上がったMake It Hotの動画。

(ラウール足ほっそ…………)

3人のことはみんなもちろん大好きだし、一人一人で見ると素敵なダンスだと思うのですが、正直シンクロ率は6人のパフォーマンスには劣るなぁと思ってしまいました。

そりゃ、人数が増えたから揃えるのはもっと大変になるし、シンクロはこれから時間をかけて築き上げていくものだから仕方ないんだけど、だからこそ今まで6人が7年間で作り上げてきたものの大きさを感じてしまって。

9人で戦うには、まだまだ時間と努力が要るだろうなというのは、きっと確かなことで…。

6人で作り上げてきたものを9人に作り直すってことは、デビューが遠のくってことでもあるから、その点については、6人に戻ってほしい!っていう人の意見も分かるなぁと思いました。

 

私が増員問題について思うこと

ふっかの「辛かった」っていう発言には、増員を決断したこと(=6人で作り上げたものを新たに作り直すと決断したこと)、増員に対するファンの反応、あとは滝沢歌舞伎の主演等々のプレッシャー……いろんなものが含まれていたと思います。
でも、現場にいたわけじゃ無いから分からないですが、「9人を守る」っていう主旨の発言は決して取り繕ったものじゃないはず。だって、現実的に当面は6人に戻すなんて選択は無理だし、どんな事情・内情があったにせよ、やっぱり決断した立場でそれを分からずに発言する人じゃ無いと思うんです。

 

今のSnow Manを育てるには9人を応援するしかない。9人のパフォーマンスが完成するのを見守って応援するしかない。
一朝一夕で実るものじゃないけど、努力が実る日は絶対に来る。

 

それに、3人が加わって、スノTubeの雰囲気もより華やかになったなって思うんです。穏やかほのぼのなのはそのままに、賑やかになったなって。

ラウは可愛いしラウを可愛がるメンバーも可愛いし、めめのThe・B型な感じも面白くて新しいボケ(?)みたいになってるし、コージとさっくんがいるから、ふっかが無理してボケに回らなくて良くなった感じあるし。(無理はしてないのかもしれないけど、毎度ボケがややスベリするのがふっかの面白さですよね(?))

あとさっくん「ラッッウーールーーーー!!!(良い発声)」が好き。笑


増員した3人には、早く6人の7年間に追いついて欲しいなって期待してます。きっと既に死ぬほどがんばってるんだと思うんだけど…!

9人のアクロバットが早く見たいなぁっ!めちゃめちゃ迫力ありそう!!
9人になってパワーアップしたSnow Manが見れるまで、心穏やかに見守っていきたいなぁ。

 

増員問題に向き合ってから、純粋にパフォーマンスを楽しんでいた頃よりも、私の中のSnow Manへの愛がグッと深まりました。私もSnow Manを応援するんだぞ、守るんだぞって。

そういう気持ちを発信したくて、すの担の方々とも交流してみたくなって、ブログ始めたりTwitterのすの垢作ってみたりしてみました。

ほんとに、ここまでジャニーズのグループにハマるとは思ってなかったなぁ…笑